きょんこのきまぐれサラダ

のんびりゆっくり書きたいときに書いてます。

目指せ50キロ!ダイエット企画

過去を思い返しても、痩せていた記憶がほんの僅か・・

痩せていたと言うか、普通だった時期は一瞬ありました・・・

 

このままでは、まだまだピチピチ30代もデブの記憶しか残らない焦。

 

転勤してきて約1年、やっとこさ重い腰を上げて、

ジムの会員登録をしてきました。

 

本当はダイエットプログラムのあるところが良かったのですが、

 

以前通っていたジムの経験を生かして、

24時間営業である

職場の近くである

 

この2点を優先事項として考えた結果、今のジムに決定!

 

登録日から利用を開始しました。

 

一応、ダイエット目的であることもお伝えし、

どの様な筋力トレーニングが効率良いか、機械の使い方等も一緒に教えて頂きました。

 

①5分歩いてウォーミングアップ

②太ももの筋トレor腹筋の筋トレor二の腕・肩甲骨の筋トレor胸筋肩甲骨の筋トレ

それぞれ無理の無いように15回×3セット(最初は慣れるまで1種類ずつから・・)

③心拍数130を超えるウォーキング、20分以上

 

この3つを続けていきたいと思います!

 

そして一番重要なのが・・・食事。

先ずは21時以降の付き合い以外の食事は野菜のみ。

 

夜おやつを日課にしていたのですが、涙を呑んで卒業します。なるべく・・・

 

ジム生活2日目にして、

何かリア充感出てきましたww

 

仕事帰りにジム行って帰宅後ジャズを聴きながらワイングラス片手にブルーベリー黒酢を嗜む。

 

なんと健康的な!

 

しっかり健康管理したいから、Fitbitでもつけようかしらww